無料ブログはココログ

« 2016/3/13 自転車で行く夜景スポット(其の10) | トップページ | 2016/4/29 湯沢公園とあやめが丘の蠍座夜景 »

2016/4/3 勝沼ぶどう郷駅の夜景と石和夜桜動画

GW直前になってからやっと桜関連の記事です。(笑)
今回は「勝沼ぶどう郷駅」と「石和温泉郷」から夜桜と「笈形(おいがた)焼き」入り夜景をば。

現地には20時半過ぎ着。桜の時期、かなり混み合うこの駅舎周辺も車や人は疎らです。

Dscn2550_r

特徴ある駅舎入口の左側は何やらリニューアルされた様で小奇麗なスペース(休憩所)に。

この時期、駅前駐車場付近からは笈形焼き入りの夜景を見ることが出来ます。
昨年も一晩で何箇所廻れるか!「笈形夜景ハシゴ」した時に撮っていますがもう一度。(^_^;

Dscn2551_r
生憎の曇天もなかなかの見晴らし。P340手持ち撮影なのでチト手振れ気味はご容赦を。

さて、本題の夜桜「甚六桜」。定番構図と言えばこれでしょうか。

Dscn2579_r
旧勝沼駅ホーム沿いに桜並木が続きます。昼間も綺麗ですが夜桜もいいですよね。
あ、笈形焼き入り夜景&夜桜を忘れてました。帰り際にもう一枚。ブレてるなあ。(^_^;

Dscn2588_r
時計を見てのとおり時は既に21時過ぎ、さあ、夜桜も堪能したし帰るとするか。
帰路は行きに来たR20には戻らずに、途中からR411沿いで石和方面を目指すことに。
道中からも笈形焼きが見え隠れ。石和に近づくにつれて徐々に迫力を増していきます。

せっかく近くに来たことだし、石和温泉郷、さくら温泉通り沿いの夜桜も見ていくか。
という訳でR411笛吹橋を渡り、そのまま石和温泉郷のメインストリートへ。
結局写真は撮らず走り抜け。(^_^; 美しくライトアップされた夜桜の様子は車載動画で。

ここ、実は当日の昼間に自転車で立ち寄っていたりします。(^_^;
その時は気づかなかったのですが、この方角だと夜桜と笈形焼きがコラボするんですよね。
帰宅後にドラレコ動画を見てみるとこれまたいい感じで撮れていたので思わず編集。(笑)

さて、勝沼ぶどう郷駅と石和温泉の夜桜&夜景はいかがだったでしょうか。
笈形焼き入り夜景も今年は結局この2箇所だけとなりましたが、写真は撮らなかったものの石和温泉、さくら温泉通りからの夜桜&笈形焼きは思わぬ収穫でした。桜の季節は来年までおあずけですが季節限定のお勧めスポットです。是非訪れてみてください。(^_^)

« 2016/3/13 自転車で行く夜景スポット(其の10) | トップページ | 2016/4/29 湯沢公園とあやめが丘の蠍座夜景 »

夜景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

車載動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/63527708

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/4/3 勝沼ぶどう郷駅の夜景と石和夜桜動画:

« 2016/3/13 自転車で行く夜景スポット(其の10) | トップページ | 2016/4/29 湯沢公園とあやめが丘の蠍座夜景 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30