無料ブログはココログ

« 2015/12/29 鶯宿峠冬季通行止で境川町大窪へ(^_^; | トップページ | 2016/1/2 金華山展望公園と名駅周辺今昔物語 »

2016/1/1 甲府自宅からの初日の出

あけましておめでとうございます。(^_^)
穏やかな新年を迎えた甲府自宅からの初日の出をば。

起きたのは7時ちょい過ぎ、何時に昇るんだっけな?
昨年の初日の出写真をチェック。ん、7時16分って・・・もうすぐじゃん!
という訳でバタバタと着替えて(寒いんで(^_^;)カメラセッテイング直後にお出まし~!

D7k_3454_r

撮影:Nikon D7000 + DX16-85  f29  S/S 1/50 ISO200 WB:太陽光 JPEG撮って出し。
慌てて撮ったんで前回の夜景撮影設定のままのISO200。相変わらず余裕ないな。(^_^;
ほぼ昨年同様の画ですが無事、富士山入りの初日の出を撮ることができました。(^_^)

かみさんらは既に近くの百貨店等に福袋ゲットの為、お出かけ。
私は急いで朝食のカップ麺(笑)をかきこんで最寄りのショッピングセンターに「福箱」ゲットの為、単独でお出かけです。1時間程並んで無事ゲット。これが我が家の年始恒例の行事。

さてお昼過ぎには岐阜県に帰省です。
天気が良ければ今年こそは岐阜の金華山から眺める名古屋の夜景(笑)を撮影したいところ。
昨年は降雪で金華山には登れず。今年こそミッドランドスクエアの「2016」窓文字を撮るぞ!
結果はまた後日ってことで。それでは皆さま良いお正月をお過ごしくださいませ。(^_^)

« 2015/12/29 鶯宿峠冬季通行止で境川町大窪へ(^_^; | トップページ | 2016/1/2 金華山展望公園と名駅周辺今昔物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/62981022

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/1/1 甲府自宅からの初日の出:

« 2015/12/29 鶯宿峠冬季通行止で境川町大窪へ(^_^; | トップページ | 2016/1/2 金華山展望公園と名駅周辺今昔物語 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30