無料ブログはココログ

« 【告知】コズミックフロント☆NEXTに写真採用!(^_^) | トップページ | 2015/10/3 甘利沢(ムク台跡)の展望と夜景 »

2015/9/29 飯豊橋からの夜景とスーパームーン+1日

無事「コズミックフロント☆NEXT」も放送され気が付けば一段と涼しさを増した今日此の頃。
なんでも9/28はスーパームーンとか。そう言えば以前に愛宕山科学館展望台から撮影したタイムラプスもスーパームーンの時だったような。で、当日は・・・撮るの忘れました。(笑)

翌日は仕事も早く終わり自宅までウォーキングです。
甲府市内を流れる荒川に架かる飯豊橋(昭和通り)に差し掛かったところでいい感じのお月様と市街地方面の夜景が。という訳で、荒川、夜景、スーパームーン+1日のコラボをば。

Dscn1519_r
飯豊橋から東方を望む。撮影、Nikon P340 手持ち橋の欄干添え(^_^;フルオート。

快晴よりもこうして雲があった方がいい感じですよね。単に橋の上から撮っているだけなので夜景自体はアレですが、川面を照らす月明かりと街明かりがなかなか綺麗でした。

橋を渡り終わる手前辺りからもう一枚。

Dscn1526_r
この方角の右手に富士山があり、天気が良いとよく見えるのですが当日は雲がかかって見られませんでした。荒川はこの先、南に向きを変え数キロ先で笛吹川と合流し、その先更に釜無川と合流、そして最後は富士川となり駿河湾へと至ります。解説するには手前過ぎですね。(^_^;)

スーパームーンと聞いて見るからでしょうか、地平線に近い月は本当に大きく見えます。
日常の日の出も初日の出やダイヤモンド富士なら特別になる。そんか感じかな。(笑)

« 【告知】コズミックフロント☆NEXTに写真採用!(^_^) | トップページ | 2015/10/3 甘利沢(ムク台跡)の展望と夜景 »

夜景」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/62404330

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/9/29 飯豊橋からの夜景とスーパームーン+1日:

« 【告知】コズミックフロント☆NEXTに写真採用!(^_^) | トップページ | 2015/10/3 甘利沢(ムク台跡)の展望と夜景 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31