無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

【告知】コズミックフロント☆NEXTに写真採用!(^_^)

番組公式ページにも出たので告知させてもらいます。(^_^;
なんと、NHK BSプレミアム「コズミックフロント☆NEXT」に拙作写真が採用されました!

放送日時は9月17日(木)午後10時~「最新衛星があばく 地球のミステリー」回にて。
番組内の「宇宙の街紀行」というコーナーで星景写真を使って頂けるとのことです。(^_^)

採用頂いたのはこの2枚。
一枚目は 「2013/12/28 オリオン座と冬夜景(愛宕山県立科学館)」より。

D7k_6798_r_2
2枚目は「2014/5/9 愛宕山県立科学館からの蠍座夜景」より。
D7k_0865_r_filtered
「甲府盆地、星空、富士山」が揃っているということでご採用頂けたようです。(^_^;

愛宕山県立科学館からは夜景が非常に明るいので星景写真的には不向きですが、ハーフNDグラデーションフィルターソフトフィルター等を組み合わせればレタッチすることなく、そこそこバランスがとれた画を撮ることが出来ます。とは言っても1枚目は夜景がブッ飛んででるし、2枚目の蠍座の方なんかは月夜だしなんかモヤってるし(^_^;と自分的には決してベストな出来ではありませんが、そんな写真にも関わらず採用頂いた制作会社様にはホント感謝!m(__)m

「コズミックフロント☆NEXT」は私も毎回欠かさず見ている大好きな番組です。
どんな風に使って頂けるかは放送まで解りませんが是非ご覧になってください。(^_^)
なーんて告知しておいてカットされてたりして(笑)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30