無料ブログはココログ

« 2015/3/28 舞鶴城公園の夜桜 | トップページ | 2015/4/12 笈形焼き夜景巡り2015 »

2015/4/2 大法師公園の夜桜

続いて夜桜夜景の第2弾です。今回は「大法師(おおぼし)公園」から。(^_^)
ここは年始早々に純粋に夜景撮影として訪れていますが、その時誓った(大げさな(^_^;)夜桜撮影が叶った訳です。週末には天候が悪化する予報の中、今日が暖かく夜桜見物&撮影が出来るラストチャンスと判断、思い立ったら即行動。仕事が終わり19時半過ぎに現地へGO!

現地へは30分弱の道のりです。駐車料金500円(忘れてた(^_^;)を支払っていざ駐車場へ。
平日の夜なのでさほど混んでいないだろうと思いきや、係員のおじさんから「上はもういっぱいだからそこに停めて」と。で案内されたのは年始の撮影時に停めた同じ場所。ラッキー!(笑)
さて、次から次へとやってくる車を横目に夜桜見物へ出発です。今回も「舞鶴城公園の夜桜」同様、P340のみで。手持ち&オート前提ですがしっかりライトアプされているし無問題かと。

先ずは遊歩道の入り口、いかにもな看板付近から。

Dscn0756_r

「さくら名所100選」が主張しています。明るくライトアップされ早々にゴージャス感満点!
このすぐ上が広場になっていて露店や花見客で賑わっているメイン会場となります。

ゲートを通って撮影がてら階段を上りメイン会場へ。思った程の人混みではありません。
早速、管理棟屋上の展望エリアを目指します。どんな夜桜&夜景コラボが見れるかな。(^_^)

Dscn0782_r
年始に夜景撮りしたのとほぼ同じ構図で。案の定、桜が被って夜景は寂しいものの夜桜とのコラボは叶いました。D7000で撮影した夜景と違い色彩に欠けますが桜メインなんで良しです。

花見客で賑わう会場を横切りがてら桜をアップでパチリ。

Dscn0810_r
桜越しに見える真ん中の光点は満月近くのお月様。肉眼だと脳内補完で大きく見えても写真は正直、小さいです。(笑) でも夜空をバックに撮る桜はやっぱり見映えしますよね。(^_^)

会場を出て遊歩道へ。夜景ポイントとしても結構見映えする場所から夜桜コラボで。

Dscn0813_r
夜景は富士川町の近傍から市川三郷町方面。桜と夜景がバランス良くコラボ出来る良ポイントだと思います。夜景の色彩や桜の色味にチト不満が残りますがP340では限界かも。

最初に入ったゲートを通り駐車場に戻ってきました。恒例の車入りで。(^_^;

Dscn0837_r

ここから見上げるライトアップ桜もなかなか綺麗でした。照明の色味がいいんでしょうか。

さて、大法師公園の夜桜撮影も終了です。さすがに夜9時を過ぎるとちょっと寒気が。(^_^;
こうして近くから見ても綺麗なのですが下りてちょっと遠望から見た大法師公園はライトアップされた公園全体が夜空に浮かんだ様な幻想的な光景を魅せてくれます。富士川橋辺りから見ると丁度良い感じかな。来年行かれる方は道中で是非チェックしてみてください。(^_^)

« 2015/3/28 舞鶴城公園の夜桜 | トップページ | 2015/4/12 笈形焼き夜景巡り2015 »

夜景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/61395263

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/4/2 大法師公園の夜桜:

« 2015/3/28 舞鶴城公園の夜桜 | トップページ | 2015/4/12 笈形焼き夜景巡り2015 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31