無料ブログはココログ

« レンズ修理(AF-S DX 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR) | トップページ | 2014/8/5 河口湖湖上祭 花火大会(新道峠) »

レンズ修理完(AF-S DX 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR)

レンズ内から異音と振動が発生&VR(手ブレ補正)効かない、で入院していたレンズ(AF-S DX 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR)が退院、元気になって手元に戻ってきました。(^_^)

発送が7/28(月)、届いたのが8/5(火)、土日を挟んでいますが修理に要した期間は約一週間。
感覚的には早くもなく遅くもなくってところでしょうか。やっぱりこれくらいはかかるんですね。

前日の8/4(月)夜に修理状況照会で「修理完了」と共に修理代金も表示されていたので心の準備はバッチリ。レンズが届くであろう当日8/5(火)の夜は「河口湖湖上祭、新道峠からの花火&夜景コラボ」撮影を予定していましたが、なんとこの日はたまたまかみさんが休暇で代引き引取が可能、定時後、会社にレンズを届けてもらいがてら車をゲット、かみさんを自宅近く(^_^;に送ってそのまま撮影に出かけたのでした(笑) 新道峠からの花火夜景はまた次の記事ってことで。

という訳でニコンの修理報告&代金明細がこれ。

Dscn7610

ふんふん、処置内容は「防振機構作動不具合の為、VRユニット部組を交換いたしました」と。
交換部品は「VRユニット部組」。やっぱり壊れていたんですね。よく今まで使ってたな(^_^;
お代は税抜きで¥17,970也。見積もりでは¥20,500だったので若干安くなっていますが過失で起きた故障じゃないし経緯からするともう少しお安くして欲しかったところ。
でも明日の撮影に間に合うってのが私のネゴ心を抑えこみました。早く使いたい!!

新道峠での撮影ではもうレンズは絶好調。当たり前ですがあのイヤな振動や異音はありませんし、心なしか撮られた画像も良くなった気が、気がします!なので修理完了です!(笑)

という訳で、元気になったレンズでまた撮影に勤しみたいと思います。
明日8/7(木)は「神明の花火大会」です。さあ撮るぞー!! 天気が良ければ(^_^;

« レンズ修理(AF-S DX 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR) | トップページ | 2014/8/5 河口湖湖上祭 花火大会(新道峠) »

カメラ機材」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/60109387

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ修理完(AF-S DX 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR):

« レンズ修理(AF-S DX 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR) | トップページ | 2014/8/5 河口湖湖上祭 花火大会(新道峠) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31