無料ブログはココログ

« ちょっと昔の夜景 (舞鶴城公園イルミネーション) | トップページ | 2014/3/15~22 笛吹川フルーツ公園の夜景 »

2014/3/16 森高千里のサイン会へ!

まったく夜景とは関係ありませんが(^_^;
私ら夫婦共々大好きな森高千里のサイン会へ行ってきました。
デビュー25周年を迎えた(既に過ぎたけど)森高は年齢的には確かにオバさんになったかも知れませんが、その美しさと可愛らしさは健在です。当時「私がオバさんになっても」を歌っていた頃には考えもしませんでしたが、まさか本人と対面出来る日が来るとは。ホント感無量。

この企画、25週年を記念して発売されたかなり高額(^_^;な商品の購入者を対象に2月と3月に募集され抽選で選ばれたファンが参加出来るというイベントです。2月は見事にハズレましたが、3月16日開催に当選!2月に行われたサイン会の様子からすると、どうやらサインだけでなく時間は1分足らずなものの本人との会話、記念撮影(チェキ)、握手ともう全部入り。本人もファンと直接触れ合うイベントは初めてとのことで、こんな機会はもう二度とないかも知れません。
さあ行くぞっ!

開催会場は都内某所。場所も含め、チケット、記念撮影した写真等はブログ等で公開できません。公開しちゃダメだってのにしっかり公開してる諸兄がいらっしゃる様ですが。(^_^;

簡単にサイン会の様子をば。受付で身分証明して待合室に入ってスタッフからの説明を受けて自分の番号が呼ばれるのを待ちます。見た感じ40~50代が殆どでしょうか。私らの様にご夫婦で来られている方やお子様連れも多かったです。で、次の待合室へ。そこでまた番号が呼ばれるのを待ち、番号が呼ばれたら次のお部屋へ。そこには3席程の椅子が置かれ、真後ろのパーテーションの向こう側からあの聞き慣れた(笑)森高の声が!
そしてまた番号が呼ばれ停止線で直立不動(笑)で待機。いよいよご対面です。

次の方どうぞ。と招き入れられたその先には・・・本物だぁ!当たり前(笑)
一応、夫婦揃って昔からファンです。かみさんの書いた(投函した)ファンレター読んでやってください。またライブ楽しみにしています、頑張ってください。を言えたと思いますが、実のところ本人の顔も含めてよく覚えていません。握手もやっと。やっぱり緊張してたんですね(^_^;
でもサインと共にチェキで撮った記念写真が本人と対面した証拠として残ったので良し(笑)

サインは商品に入っていたブックレット(写真集)の表紙に書いてもらいました。
これは載せてもいいと思うので。本棚の森高コーナー(笑)に飾りましたが結構適当かも(^_^;

Dscn6864moz_r

メモリアルグッズ売り場で購入したキーホルダーと共に。
ええ、他にも色々と買いましたとも。いつものことです(笑)

25週年記念として今でも自身のセルフカバー200曲を公開し続けている森高千里ですが、デビュー初期の頃の曲などは今の森高が歌った方がしっくりする様な名曲も多く、初めて聞かれてファンになった、という方も多いんじゃないでしょうか。過去の映像そのモノは公式の森高チャンネルでも多数公開されているので色々な森高千里が見られます。
ぜひ新旧の森高千里を楽しんでみてください。(^_^)
最後に、私にとって森高千里とは。癒やしです。歳ですね。(笑)

« ちょっと昔の夜景 (舞鶴城公園イルミネーション) | トップページ | 2014/3/15~22 笛吹川フルーツ公園の夜景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/59343767

この記事へのトラックバック一覧です: 2014/3/16 森高千里のサイン会へ!:

« ちょっと昔の夜景 (舞鶴城公園イルミネーション) | トップページ | 2014/3/15~22 笛吹川フルーツ公園の夜景 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31