無料ブログはココログ

« 2013/8/14 金華山から望む夜景 (岐阜県) | トップページ | 2013/9/29 花鳥山遺跡 (リニア中央新幹線) »

神明の花火大会グランドフィナーレ(会場+櫛形林道)

山梨では8/21の石和の花火を最後に夏の主要な花火大会は終わってしまいました。
去年の石和の花火は見に行ったのですが今年は行けなかったなー。(T_T)

ちゅこんで、今回はまたまた「第25回 神明の花火大会」です。
先に公開した櫛形山の櫛形林道上(1300m)から撮影した映像と、endsfireworks99さんが公開された花火大会会場から撮影されたグランドフィナーレ映像とをコラボさせて頂きました。
双方の映像をぴったり同期させ、櫛形林道の映像をピクチャインピクチャで表示させることで、さながら2箇所から同時に花火を楽しんでいる雰囲気を味わえます。会場からは西向きに、櫛形林道からは東向きに見る形になるので全てが逆ですがそれもまた面白いかと(^_^)

グランドフィナーレのBGMはサイモン&ガーファンクルの名曲「明日に架ける橋」。
1コーラスが終わった後に櫛形林道からの映像を右下にフェードインさせています。

途中から櫛形林道ビューがインしてくるのは特に意図した演出ではありません。
単に私の撮ったグランドフィナーレの映像がこの範囲しかなかっただけ(^_^;

「神明の花火大会グランドフィナーレ」映像は沢山の方々が公開されています。
多くの方が定点撮影&魚眼レンズを使って直近からでも上手く画角内に花火の全容を収められており見ていて安定感抜群なのですが、今回コラボさせて頂いた endsfireworks99さんの映像の様に画面からハミ出す大迫力、周囲の歓声、終了アナウンス等々の臨場感がある方が私的には好みだったりします。endsfireworks99さんは各地で迫力ある花火大会映像を撮られている方の様なので是非皆さんもご覧になってみてはどうでしょうか(^_^)
今回は素晴らしい動画を提供頂きありがとうございました。m(__)m

« 2013/8/14 金華山から望む夜景 (岐阜県) | トップページ | 2013/9/29 花鳥山遺跡 (リニア中央新幹線) »

夜景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/58058730

この記事へのトラックバック一覧です: 神明の花火大会グランドフィナーレ(会場+櫛形林道):

« 2013/8/14 金華山から望む夜景 (岐阜県) | トップページ | 2013/9/29 花鳥山遺跡 (リニア中央新幹線) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31