無料ブログはココログ

« 2013/5/12 甲府市役所(新庁舎)展望ロビー | トップページ | 2013/5/24 新倉浅間神社(月下の富士) »

2013/5/12 甲州夢小路(甲府駅北口)

日をおいて書くのもアレですが(^_^;
先の記事「甲府市役所(新庁舎)」を訪れた後に「甲州夢小路」にも立ち寄ってみました。

場所は甲府駅北口、中央本線沿いの一角。3/25にオープンした明治、大正、昭和初期の甲府城下町を再現したという新観光エリアです。詳しくは公式HPをご覧ください(^_^;
日曜の夜(20時過ぎ)なので人気もなく寂しいですが雰囲気だけでもと。

Dscn5459_r_3
一応このエリアのランドマーク的な建物「時の鐘」と「明治館」の奥が入り口です。
まあ狙った建物なんでしょうがライトアップされた様子はなかなかいい感じです。(^_^)

「明治館」の裏手に「甲州夢小路」の入り口。

Dscn5464_r

で、その奥に色々なお店がある訳ですが・・・開いてるお店はほぼゼロ。人もほぼゼロ(^_^;

Dscn5470_r_3

中央線沿い側。人もいないので、ぷらぷらと散歩するにはかえってよかったかも。

Dscn5465_r_3
帰り道、舞鶴陸橋からの眺めはこんな感じ。右手が甲府駅と舞鶴城公園
5/23現在、公式HP見ても手前の建物の情報はまだありません。

Dscn5480_r
とまあ、なんだか寂しい感じの写真ばかりになってしまいました。イメージダウン?(笑)
でも土日の昼間や夕方には結構賑わっている様です。甲府にお越しの際には先の「甲府市役所(新庁舎)」「舞鶴城公園」と併せて是非訪れてみてはいかがでしょうか。(^_^)

« 2013/5/12 甲府市役所(新庁舎)展望ロビー | トップページ | 2013/5/24 新倉浅間神社(月下の富士) »

夜景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/57446706

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/5/12 甲州夢小路(甲府駅北口):

« 2013/5/12 甲府市役所(新庁舎)展望ロビー | トップページ | 2013/5/24 新倉浅間神社(月下の富士) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31