無料ブログはココログ

« 2013/4/13 勝沼ぶどうの丘&見晴し園 | トップページ | 2013/4/28 カシオペア&パンスターズ彗星(梅の里) »

2013/4/22 ニコンプラザ新宿と森高(^_^;

今日は月曜日、会社を休みました(^_^;
で、出かけたのは「ニコンプラザ新宿」。目的は D7000 と主要レンズ2本のピント確認です。
実家への帰省時に名古屋SCでもよかったのですが、当日はもうひとつの目的(これがホントのメイン!)同日、中野サンプラザでおこなわれる森高千里25周年コンサートのついでに。(笑)

Dscn5304_r
新宿駅着は昼過ぎ、相変わらずのスロースタートです。右側がSCのあるエルタワー。

Dscn5295_r_5
歩くこと約10分、エルタワー28Fの「ニコンプラザ新宿」へ到着。
さすが平日だけあってお客もまばら。受付整理券取った直後に番号を呼ばれます(笑)
気になってたのはファインダー使用の位相差AFよりライブビューでのコントラストAFの方がピンが来る感じってことと、後ピンや前ピン傾向がないか等々を伝えて確認&調整を依頼。
本体、レンズとも保証期間内ってことでローパスフィルターのクリーニングとファームウェアのバージョンアップも合わせて依頼します。所要時間は約3時間、4時過ぎに終了とのこと。

SC内の製品展示や、写真展示等を眺めた後、エルタワー地下のレストラン街で昼食。
腹ごなしに駅周辺や高島屋店内をプラプラして4時過ぎに再度SCへ。で、結果は・・・
異常なし!調整の必要なしとのこと。まあ結果的には良かったんでしょうけど「調整しときましたよ(^_^)」と言われた方がその後に撮影した写真が良く見えたかもです(笑)

異常なしのD7000とレンズ(DX16-85mm)で28Fから見えるスカイツリー方面を試し撮り。

D7k_1680_r
都会ですねー。普段撮ってるのが盆地夜景ばかりなんで良し悪しが解りません(笑)
モニターで拡大してみるとちゃんとピンも来てるし解像もしてるし。これで良し!完了です。

さてと、次の目的地。中野へ移動です。
森高はうちのかみさんと共に昔からファンだったりします。自宅や車の中で強制的に聞かされ続けて洗脳(笑)された娘とも中野で合流、親子3人でいざ中野サンプラザへGO!

Dscn5311_r
カーネーションとか、届いているお花のネームを見てるだけで胸アツです。
デビュー25周年を機にYouTubeの森高チャンネルでの200曲セルフ・カヴァーから始まりついにフルコンサートが開催されるまでに盛り上がりを見せました。ファンと言っても過去(20年以上前(^_^;)には3度程しかコンサートには行っていません。まさかまた見られるとは。
私がオバさんになったら、あなたはオジさんよ~、そのまんま。ホント凄い歌詞です(笑)

さて、時間は21時半、オジさん&オバさんで大いに盛り上がったコンサートも終了し外へ。

Dscn5318_r

中野駅へ向かう途中に中野サンプラザをパチリと。 をを!夜景写真だ!(笑)
新宿駅で娘と別れてかみさんと二人、22時のかいじで甲府へ。自宅へ着いた頃には日が変わっていました。明日、というか今日は会社で大事な報告会です。現実へ戻ります。(T_T)

« 2013/4/13 勝沼ぶどうの丘&見晴し園 | トップページ | 2013/4/28 カシオペア&パンスターズ彗星(梅の里) »

カメラ機材」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/57275827

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/4/22 ニコンプラザ新宿と森高(^_^;:

« 2013/4/13 勝沼ぶどうの丘&見晴し園 | トップページ | 2013/4/28 カシオペア&パンスターズ彗星(梅の里) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31