無料ブログはココログ

« 2012/11/10 新道峠 冬季通行止め前に!第3弾 | トップページ | 星景写真用ソフトフィルター自作とその結果 »

2011/11/11 みはらし平 冬季通行止め前に!第4弾

続けていきます。冬季通行止めになる前に!第4弾。
やってきたのは久々に訪れた櫛形山の「みはらし平」。ここも定番スポットですね。
アクセスは中部横断自動車道、南アルプスIC、又は増穂ICから櫛形林道を走ること約30分ってところでしょうか。最近走って解ったのですが、南アルプスICからだと県民の森を通過して、増穂ICからは平林地区を経由して時間的にはどちらからでもほぼ同じって感じです。

さて早朝撮影なのでいつもの様に出かける前に空模様をチェックするもイマイチな感じでしたが、現地では意外と味のある景色だったりするんですよね。ってことでえいや!っと出発(^_^;

20121111052258best_r
うーん、どうですかねー(^_^; (撮影:2012/11/11 05:22  Nikon D5000)
出かける前チェックのとおり上空は曇天です。が、遠くの山並みと雲の間には赤々とした朝焼けが。どんな変化を見せてくれるかちょっと期待を込めてカメラを据えることに。
しかし、ここも年々見晴らしが悪くなっています。展望スペースからは殆ど夜景は見えません。
後方の高台からも木々がかなり被るので数年前の写真を見て訪れるとがっかりするかも(^_^;

20121111054203best_r
赤々した朝焼けと甲府中心部の夜景をば。これはこれで綺麗な眺めです(^_^)
残念ながらここからは富士山は拝めません。右手の樹木が思いっきり被ってます(^_^;

20121111055928best_r
街の灯りもチラホラと。時間は丁度6時、夜明けです。
当日の日の出は6時15分頃とになるハズでしたが厚い雲に隠され拝めませんでした。
写真に写っているモニュメントの穴を通して富士山が望めるのですがこれも叶わず。
以前に見ているので構図は解るのですが穴の向こうにも徐々に木々の魔の手が(笑)

さて、そんなで今回はちょっと残念な結果に終わりましたが、ここから平林方面に抜ける間にはまだまだ眺めの良いスポットが点在しています。こちらはまた第5弾でってことで(^_^)

« 2012/11/10 新道峠 冬季通行止め前に!第3弾 | トップページ | 星景写真用ソフトフィルター自作とその結果 »

夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/56143964

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/11/11 みはらし平 冬季通行止め前に!第4弾:

« 2012/11/10 新道峠 冬季通行止め前に!第3弾 | トップページ | 星景写真用ソフトフィルター自作とその結果 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31