無料ブログはココログ

« 2012/8/21 第48回 石和温泉花火大会 | トップページ | 2012/8/27 新倉浅間神社の夜明け »

2012/8/25 桃花橋ループ

すっかりお馴染みの桃花橋ループへやってきました。
わざわざ出かけたというよりも夕方にこの近くで用事があったのでちょっと(^_^;

先の震災の影響か節電対策で外灯やライトアップがしばらくされてなかったようですが復活してる!ってんでやってきた次第。でも考えて見ればあれからは早朝撮影ばかりで夕方には訪れていません。消されていたのは深夜から早朝にかけてだけだったのかも(^_^;
いつもの様に過去記事はこちら。
2011/3/5 桃花橋ループ
2011/10/9 桃花橋ループの朝 4th.
2011/9/24 桃花橋ループの朝
これ以前にも来ていたような。いったい何度来てるんでしょ(笑)

という訳で久々に灯りのあるループ橋をば。

Dsc_0010up_r_3
さすが夏空、うっすらと富士山は確認できるものの冴えません(笑) (撮影:D5000)
そうは言ってもライトアップに浮かびあがるループ橋と夜景はいつもながら綺麗です。

Dsc_0021up_r
ちょっと寄り気味で。久々に35mmの単焦点レンズを使っています。
常用している標準ズームレンズに比べてやっぱり解像感があり光芒も綺麗です(^_^)

Dsc_0031up_r
道路を挟んで広場の向かいから車の軌跡と共に。ヘッドライト&テールライト(^_^;です。
この橋、夜も7時を過ぎると通行量がガクンと減ります。10分に1台も通らないくらいなのでヘッドとテールが同時に撮れるなんてことは滅多にありません。貴重な一枚かと(笑)

いつもの如くワンパターンなアングルですが他の方のサイトをみるとループ橋全体を見下ろす形で撮影された写真も見られます。ループ橋脇の小山(どうやっても登れない(^_^;)、又はこの先の長峰林道上の何処かから撮影したと思われますが、以前に下見した際にはビューポイントを見つけることができませんでした。いったい何処から撮ってるんでしょ?知りたい!(笑)

« 2012/8/21 第48回 石和温泉花火大会 | トップページ | 2012/8/27 新倉浅間神社の夜明け »

夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/55524851

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/8/25 桃花橋ループ:

« 2012/8/21 第48回 石和温泉花火大会 | トップページ | 2012/8/27 新倉浅間神社の夜明け »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31