無料ブログはココログ

« 撮影機材紹介 三脚(SLIK カーボン 723 EXⅡ) | トップページ | 神明の花火(2011.8.7) »

撮影機材紹介 三脚(KING Fotopro C-4i)

KING Fotopro C-4i
20110910182439_r
こうして立て続けに三脚のことばかり書いていると余程の三脚好きと思われるかも知れませんが(^_^;コンデジ用の本気三脚としてつい最近購入したのがこのKING Fotopro C-4i です。

ネーミングの怪しさ(笑)もさることながら見てのとおり派手カラーのチャラいデザインですが値段の割にはこれがなかなかしっかりした作りの良三脚なのです。

自由雲台も含め各可動部の質感や機能もワンランク上の三脚と比べ遜色ありません。空転防止機構のナット締め付けによる脚の出し入れも実に快適ですし剛性もあります。たぶん写真だけなら購入していなかったと思いますが店頭で実物に触れていじってホレました。
いいです。この三脚(^_^)

最近はD5000で微速度撮影する傍らで夜景や動画を撮影するのに重宝しています。デジイチを持ち出すまでもないちょっとしたお出かけのお供に最適ではないでしょうか。写真はレッドですが5色あるので選ぶ楽しさもあります。
お薦めの三脚です(^_^)

« 撮影機材紹介 三脚(SLIK カーボン 723 EXⅡ) | トップページ | 神明の花火(2011.8.7) »

カメラ機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/52739768

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影機材紹介 三脚(KING Fotopro C-4i):

« 撮影機材紹介 三脚(SLIK カーボン 723 EXⅡ) | トップページ | 神明の花火(2011.8.7) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31