無料ブログはココログ

« 星空をインターバル | トップページ | 鶯宿峠(2011/9/24) »

桃花橋ループの朝(2011/9/24)

20110924044550_r_3

山梨県南アルプス市、桃花橋ループ展望公園からの朝夜景です。(撮影:Nikon P300)
写真の方角はほぼ真東、正に写真中央から朝日がコンニチハ(^^)/の40~50分前でしょうか。
この方角だと富士山はフレームアウトしますが甲府市街の中心部が望めるので賑やかな夜景と共に日の出前の色彩の変化を楽しむことができます。

20110924055402_r

既に夜景ではありませんご来光の瞬間と富士山を同じフレームに収めてみました。
このカメラ(Nikon P300)は広角が24mmなのでこういった広々とした風景はお手のもの。
プログラムオート(ISO160)、WB自動のお手軽撮影ですがまあまあの画になったと思います。

実は当日は傍らでD5000がひたすらインターバルしてたのですが設置場所が悪く何度もブレてしまいました。一応動画にしてみたもののちょっと人様にお見せする様な出来ではありません。現地も近いので是非リベンジしたいと思いますが朝はホントに賭です。良い天気と思えばモクモク雲が、悪いと思いきや絶妙の画が、はたして満足出来る微速度撮影は叶うのでしょうか?(笑)

Nikon P300での動画です。撮影はプログラムオートでWBは蛍光灯です。
随分と青っぽいですがまあ早朝の清涼感が出ていいんじゃないかと(^_^;

« 星空をインターバル | トップページ | 鶯宿峠(2011/9/24) »

夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/52840958

この記事へのトラックバック一覧です: 桃花橋ループの朝(2011/9/24):

« 星空をインターバル | トップページ | 鶯宿峠(2011/9/24) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31