無料ブログはココログ

« 撮影機材紹介 三脚(KING Fotopro C-4i) | トップページ | 敷島総合公園(車載動画と夜景&微速度撮影) »

神明の花火(2011.8.7)

神明の花火(2011.8.7)フィナーレ近く?の大玉20110807205055a_r_3

とりあえず機材紹介は終わりです(笑)
といっても最近めっきり夜景撮りしていません。これも夜景ですよね?(^_^;

2011.8.7(日)山梨県は市川三郷町で開催された「神明の花火」の遠望写真です。当日は日曜でしたが節電カレンダーで出勤日。早々に切り上げて現地に向かいたかったのですがあいにくの雨模様で断念し自宅ベランダからの観賞とあいなりました。

花火会場から自宅までは10km以上あり、大きな障害物は無いもののその眺めは相当ショボイものです(^_^;
ベランダにカメラと三脚を持ち出して200mm望遠で何枚か撮影した一枚が左の写真ですが低く垂れ込めた雲の上ににゅっと顔を出した花火がまるで日の出の様な面白い画になってくれました。

花火の直径は約500~600m程と聞いてるので見た感じでは高度もほぼ同等かそれ以上ではないでしょうか。
これなら雲上で開くのも納得です。

来年は是非近くで撮りたいものです。
近すぎても撮り難いんでしょうが(笑)

« 撮影機材紹介 三脚(KING Fotopro C-4i) | トップページ | 敷島総合公園(車載動画と夜景&微速度撮影) »

夜景」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/52741056

この記事へのトラックバック一覧です: 神明の花火(2011.8.7):

« 撮影機材紹介 三脚(KING Fotopro C-4i) | トップページ | 敷島総合公園(車載動画と夜景&微速度撮影) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30