無料ブログはココログ

« 八代ふるさと公園(微速度撮影) | トップページ | 池田山(池田の森) »

愛宕山 県立科学館展望台(車載動画と夜景)

甲府市の愛宕山県立科学館への道中と展望台からの夜景です。
ここは今年の1月に訪れてこのブログにも掲載していますがお約束の車載動画はなしでした。7月の微速度撮影時に道中を撮影し合わせて動画にしたのがコレです。よって写真と道中の季節感はまったく真逆ですがご容赦ください(^_^;

この展望地は地元では超有名スポットです。甲府駅方面の中心部は望めませんが低地ながらも市街地近傍、且つ広範囲の夜景を堪能することができます。この辺り一帯は愛宕山広域公園と呼ばれ、科学館やこどもの国を中心とした散策や軽い山登りを楽しむこともできますので昼ならご家族連れで、夜にはカップルでと是非訪れてみてください(^_^)

MapFan地図へ

前回の撮影で訪れた時は公園入口のゲートはしっかり閉じてましたが、今回は閉門時間を過ぎても空いていました。帰りに閉まっていたらイヤなのでゲート前に停めて歩きましたが結局は9時過ぎても中途半端に半開き。これなら科学館直下の駐車場まで乗り入れてもよかったかも。夏場は解放してるのでしょうか?

« 八代ふるさと公園(微速度撮影) | トップページ | 池田山(池田の森) »

夜景」カテゴリの記事

微速度撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/52402888

この記事へのトラックバック一覧です: 愛宕山 県立科学館展望台(車載動画と夜景):

« 八代ふるさと公園(微速度撮影) | トップページ | 池田山(池田の森) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31