無料ブログはココログ

« 坊ヶ峯(夜景と車載動画) | トップページ | 坊ヶ峯の夜景(微速度動画) »

愛宕山の夜景(微速度動画)

すっかり夏です。連日30度越えの毎日&節電モードでヘトヘトです(^_^;
という訳で涼しい夜にこそ夜景撮影に!といっても冬場の様な空気感もなくしばらく遠のいていた足を夜景スポットに向けさせたのは・・・そう、微速度撮影やインターバル撮影と呼ばれる動画に挑戦してみることにしました。これなら夏場でも楽しめそうです。

近場ということもあり愛宕山の展望台へ。約1時間、900ショットを繋げたのが下の動画です。タップリ露光の美麗写真もいいですが街を行き交う車や電車、雲&月と動きのある夜景は見ていて実に楽しいもんです。ハマりそうです(^_^

<撮影覚え書>
カメラ D5000 Sサイズ BASIC Mモード F5.6 ISO1600 WB蛍光灯(4000K)
露光3秒 インターバル4秒 約900ショット撮影

失敗はマルチパターン測光だったこととISO感度自動設定ONのまま撮影してしまったこと。ISO感度の上限設定は1600でしたが範囲内で振れて思いっきりチラつきました(^_^;  

« 坊ヶ峯(夜景と車載動画) | トップページ | 坊ヶ峯の夜景(微速度動画) »

夜景」カテゴリの記事

微速度撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/52217590

この記事へのトラックバック一覧です: 愛宕山の夜景(微速度動画):

« 坊ヶ峯(夜景と車載動画) | トップページ | 坊ヶ峯の夜景(微速度動画) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30