無料ブログはココログ

« 舞鶴城公園の夜桜 | トップページ | 愛宕山の夜景(微速度動画) »

坊ヶ峯(夜景と車載動画)

20110429_03v_r 坊ヶ峰 (撮影日:2011.4.29) MapFan地図へ

ここは去年の7月にも撮影に訪れて写真を掲載しています。冬の空気感が損なわれない内にと再びやってきましたが空気はさすがに夏に比べて澄んでいるものの空模様はイマイチ。出かける前にはよく見えていた八ヶ岳もちょっと雲間に隠れてしまいました。震災後の節電のせいか若干夜景も寂しい感じです(気のせい?(^_^;) はっきり違いが解ったのはフルーツラインのあの天に昇るような光のライン、これは見られませんでした。後、夜間ライトアップされていた坊ヶ峰の電波塔も消灯している様です。そうは言ってもここからの広々とした夜景はいつ見てもいいもんです。(^^)

20110429_06v_r 坊ヶ峰からほぼ真西、手前は中央市、奥は南アルプス市方面の夜景です。
この方面は展望台の西端に移動しないと広い範囲は望めません。光のラインとなり目立つ道路は新山梨環状道路です。この先に櫛形山方面に登る道路、若干右手には小さく桃花橋ループも写り込んでいます。
この方面は派手さはないものの甲府中心部とは違った雰囲気で良い感じです。(^^)

20110429194545best_r_2 坊ヶ峯といえば電波塔です。展望台のすぐ背後にそびえ立つのがUTY(テレビ山梨)の送信所です。いつもライトアップされていた電波塔は左後方に見えている送信所ですがどこの放送局かは知りません(^_^;このライトアップが怪しさ満点で良かったのですが当分復活は無理なんでしょうねぇ。残念。


坊ヶ峯への道中車載動画と現地夜景ですです。ご参考にどうぞ。

« 舞鶴城公園の夜桜 | トップページ | 愛宕山の夜景(微速度動画) »

夜景」カテゴリの記事

車載動画」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

坊ヶ峰はまだ行ったこと無いので、今年の秋にでも訪れようと思っている場所でした。
Youtubeでのルート案内ありがとうございます。道の雰囲気はつかめました。

GWの翌週あたりに甘利山まで行ってきましたが、節電中とはいえ、すばらしい夜景でした。
震災の影響が無くなった頃に、こちらも行ってみたいと思います。

では~

こんばんわ(^_^)
甘利山はいいですよねぇ。空気の澄んだ冬場に訪れたかったのですが叶いませんでした。7月になるとレンゲツツジが綺麗な様ですのでまた訪れてみてください。私はまだ行ったことがありませんが(^_^;早朝から駐車場がいっぱいになるとかで相当賑わう様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/51926052

この記事へのトラックバック一覧です: 坊ヶ峯(夜景と車載動画):

« 舞鶴城公園の夜桜 | トップページ | 愛宕山の夜景(微速度動画) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31