無料ブログはココログ

« 上積翠寺 | トップページ | 諏訪湖SA(上り) »

金華山展望公園

20110102_02v_r 金華山展望公園 (撮影日:2011.1.2) MapFan地図へ

ついに山梨脱出です。岐阜県は金華山展望公園にやってきました。岐阜は元々地元です。車で行くことが出来る有名スポットであることは知っていましたし、お盆の帰省時にも立ち寄ってはみましたが曇天&雨まで降り出す始末。正月帰省時には絶対リベンジしてやるとの意気込みが天に届いたのか撮影当日は澄んだ冬晴れに恵まれました。(^^)

上のパノラマ写真は展望台から見渡す岐阜市街地全景です。遠方の大垣市や本巣市方面も養老&伊吹の山々をバックに綺麗に見渡すことができました。展望地の高度は低いものの岐阜市街地が近傍のためパノラマ感&光量のある大変美しい夜景を楽しむことが出来ます。有名な展望地ですのでもちろん周りはカップルでいっぱいです。撮影に熱中するオジサンはとっても邪魔だったことでしょう。(^_^;

20110102174929best_r 岐阜駅周辺から繁華街で有名な柳ヶ瀬方面です。私が山梨に来る前にはなかったのですが駅のすぐ脇に岐阜シティタワー43という高層ビルが出来ており夜景の良いアクセントになっています。このビルそのものも無料の展望台を備え有名な夜景スポットになっている様です。次回帰省時に行ってみたいです。(^_^;

20110102181804bestv_r 南方に目を移すと各務ヶ原から一宮方面、遠方には名古屋市街地を見渡すことができます。写真の右手には名駅周辺のビル群、真ん中辺りには栄のテレビ等やよく見るとライトアップされた名古屋城も見えます。左手に見えるちょっと変わった形のタワーは一宮市のツインアーチ138です。名古屋市街地方面まで見通せるのも冬場の澄んだ空気のお陰です。(^^)

20110102181804v さて、最後の一枚は名駅ビル群のアップ(トリミングですが(^_^;)です。右手が一本に見えますが名駅のツインタワーと手前がルーセントタワー、左手がミッドランドスクエアです。タイミング良く「2011正月」の窓文字を見ることができました。(^^)

« 上積翠寺 | トップページ | 諏訪湖SA(上り) »

夜景」カテゴリの記事

車載動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/51164504

この記事へのトラックバック一覧です: 金華山展望公園:

« 上積翠寺 | トップページ | 諏訪湖SA(上り) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31