無料ブログはココログ

« 南アルプス市 県民の森 | トップページ | 諏訪湖(ホテル紅や) »

愛宕山(県立科学館)

20110109_02_r 愛宕山 県立科学館 (撮影日:2011.1.9) MapFan地図へ

山梨では言わずと知れた有名スポットです。実はお手軽さから私が最初に夜景の撮影地として訪れたのがここでした。去年の5月のことですが余りの出来の悪さに写真はお蔵入りです(^_^;。撮影当日は非常に空気が澄んだ快晴で定番の富士山をバックに広々とした盆地夜景を満喫することが出来ました。科学館の展望台からは甲府駅周辺が見えないのがちょっと残念ですがパノラマ感は十分で美しい夜景が楽しめます(^^)。5時過ぎには駐車場は閉じますので入口からで展望台まで10分弱の歩きとなります。当然車中観賞は出来ませんので冬場はしっかり防寒対策をして楽しんでください。

20110109182833best_r またしてもオリオンです。同じフレームに収まるなら写し込まない訳にはいきません。夜景は甲府市東部から笛吹市方面になりますが比較的賑やかな為か星空メインだと例によってぶっ飛んでいます(笑)奥の山間に見える光の点はカムイみさかスキー場です。ということはナイターだと甲府盆地の夜景が!でもゲレンデでの撮影は難しそうです(^_^;

20110109183612best_r 展望台にある天文台です。一応これも夜景ということで(^_^;メタリックな感じが背景の星空と相まってなかなか良い画になっています。後方のドーム状の建物と併せて直下が県立科学館となっています。

« 南アルプス市 県民の森 | トップページ | 諏訪湖(ホテル紅や) »

夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/51174411

この記事へのトラックバック一覧です: 愛宕山(県立科学館):

« 南アルプス市 県民の森 | トップページ | 諏訪湖(ホテル紅や) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30