無料ブログはココログ

« 金華山展望公園 | トップページ | 南アルプス市 県民の森 »

諏訪湖SA(上り)

20110103200429_r 諏訪湖SA上り (撮影日:2011.1.3) MapFan地図へ

正月帰省の帰路で立ち寄りました。というかここには仕事も含めてしょっちゅう立ち寄るのですがまじめに夜景撮影したのは初めてです。この写真の撮影場所はハイウェイ温泉の丁度裏手辺りからになりますがこんな所で撮影する人は居ないのでは(^_^;。高度も含め当然派手さはありませんが上諏訪近くのホテル街の明りが賑やかで結構綺麗です。

20110103_sa01_r

大抵の人はここから撮影するのではないでしょうか。パノラマにしてみましたが光量は物足りないものの湖岸に沿って続く光の帯が独特の雰囲気を醸し出しています。夕暮れ時ならバックの山並みと併せてもっと映えるのでしょう。良い天気&時間帯に立ち寄ることがあればまた撮影してみたいと思います。

« 金華山展望公園 | トップページ | 南アルプス市 県民の森 »

夜景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

車載動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/51173761

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖SA(上り):

« 金華山展望公園 | トップページ | 南アルプス市 県民の森 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31