無料ブログはココログ

« 愛宕山(県立科学館) | トップページ | 八代ふるさと公園 »

諏訪湖(ホテル紅や)

20110115062042best_r 諏訪湖 ホテル紅や (撮影日:2011.1.15) MapFan地図へ

新年会で訪れた上諏訪温泉街の"ホテル紅や"からの夜景(早朝)です。高層階&湖畔という立地もあり結氷した湖面のイルミネーション、山並み等々と併せてなかなか良い雰囲気の画を撮ることができました。撮影機材はいつものデジイチ(D5000)ではなくコンデジ(TZ7)の星空モードで三脚はゴリラポッドです(^_^;等倍ではさすがに粗が目立ちますがこのサイズなら結構見られるもんです。たまたま宿泊したホテルの一室からの夜景です。再来しない限り同じアングルの写真は撮れないことを考えると普段の夜景より貴重な一枚かも知れません。(笑)

« 愛宕山(県立科学館) | トップページ | 八代ふるさと公園 »

夜景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/51192515

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖(ホテル紅や):

« 愛宕山(県立科学館) | トップページ | 八代ふるさと公園 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31