無料ブログはココログ

« 和田峠 みはらし広場 | トップページ | 下積翠寺 »

白根パラグライダースクール

20101225172507best_r 白根パラグライダースクール (撮影日:2010.12.25) MapFan地図へ

白根パラグライダースクールの駐車場からの夜景です。高度はそれ程ありませんが甲府中心部から盆地南部にかけて広範囲が一望でき見晴らし感は十分。天気が良い夕暮れ時や月明かりの夜には雄大な富士山が夜景を更に演出してくれます。寒い冬場でもゆっくりと車中観賞が可能なのでデートにもうってつけではないでしょうか。(^^)

しかし当日は激しく寒かったです。小一時間滞在しましたが帰る頃にはもう指先に感触がなく運転も辛い状況。冬季撮影の厳しさを実感できました。(^_^;

20101225182137best_r 車と夜景を収めてみました。バックの夜空には上手い具合にオリオン座も見えています。星を流さず、且つ夜景と車をバランス良く撮るのにはちょっと難儀しました。このポイントには外灯等の明かりは無いのでそのままでは車は写りません。必要以上に露光すると夜景の方が破綻してしまいます。写真では露光中にちょっと離れたところから懐中電灯で軽くライティングしていますが自然っぽく見せるのが結構難しいです。(^_^;

« 和田峠 みはらし広場 | トップページ | 下積翠寺 »

夜景」カテゴリの記事

車載動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/50991140

この記事へのトラックバック一覧です: 白根パラグライダースクール:

« 和田峠 みはらし広場 | トップページ | 下積翠寺 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30