無料ブログはココログ

« 敷島総合公園 | トップページ | 和田峠 みはらし広場 »

千代田湖 白山

20101218_06_r 千代田湖 白山(撮影日:2010.12.18) MapFan地図へ

またやって来ました。冬の千代田湖、白山です。7月にもまったく同じポイントから同じアングルで撮影した写真を掲載しましたが夏場と冬場の空気感というか違いは歴然!バキッとした夜景が満喫できました。先客に若いお兄さんが来られてましたが初めての訪問だったとのこと。辿り着くまでに30分ほど山を歩かれたそうですがいったいどこから入ったのでしょう?(^_^;帰りはご一緒しましたが10分足らずで湖畔に降りることが出来て感謝されました。(笑)

20101218171720best_r 甲府中心部と富士山です。7月に撮影したアングル&画角とほぼ同じ写真ですが夏富士には山小屋や登山道の明りが、冬は綺麗に雪化粧した富士山といずれも中心部の華やかさと相まって美しい夜景を演出してくれます。甲府駅付近からだと車で20分、千代田湖畔から10分程度登るだけでこの絶景を拝めるのです。先のお兄さんの様に苦労しないためにもしっかり下調べをして是非訪れてみてください。(^^)

« 敷島総合公園 | トップページ | 和田峠 みはらし広場 »

夜景」カテゴリの記事

車載動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/50926622

この記事へのトラックバック一覧です: 千代田湖 白山:

« 敷島総合公園 | トップページ | 和田峠 みはらし広場 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30