無料ブログはココログ

« 境川町大窪地区 | トップページ | 右左口(うばぐち) »

サントリー登美の丘ワイナリー

20101107_a_r サントリー登美の丘ワイナリー (撮影日:2010.11.7) MapFan地図へ

運動不足解消に敷島総合公園で軽くウォーキングしてから思いつきで立ち寄ってみました。丁度最終の見学の受付直前でそのまま流れに任せて見学コースへ突入!ワインのできるまでをお勉強した後はそこから車で5分ほど上りショップや資料館があるガーデンエリアへ。ここからの見晴らしは大変良く夜景好きとしてはもう辛抱たまりません。16:40の閉園ギリギリまで粘り、更に少し下った駐車場に車をとめて日が落ちるのを待ちます。

ところが!こんな時に限って三脚を持って来てなかったんです(T_T)。しょうがないのでISO感度をグッと上げて手持ち撮影とあいなりました。幸い富士山をバックに収めることが出来たもののノイジー且つピンの甘いちょっと残念な一枚になってしまいました。そうこうしている内にもう5時過ぎです。ここは施設内ですからそろそろ追い出されそうです。いそいそと帰路につきました。天気の良い日にまたリベンジしてみたいですがこのポイントに行くには施設に入場しなくてはなりません。無料ですからまあいいのですが写真を撮る為だけに一人で入場するのちょっと気が引けます(^_^;。(当日は連れがいたのでよかったですが)

尚、ここを訪れる前に立ち寄った敷島総合公園からも若干高度は低いもののほぼ同じアングルの風景&夜景を望むことが出来ます。なぜならば甲府市街地や富士山からここへの直線上に敷島総合公園は位置し距離は僅か1kmしか離れていないからです。写真にもしっかり公園のグラウンドが写っています。リベンジ前に敷島総合公園で済ませて満足してしまうかも知れません。(^_^;

« 境川町大窪地区 | トップページ | 右左口(うばぐち) »

夜景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/50338205

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー登美の丘ワイナリー:

« 境川町大窪地区 | トップページ | 右左口(うばぐち) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30