無料ブログはココログ

« サントリー登美の丘ワイナリー | トップページ | 櫛形山 みはらし平+県民の森 »

右左口(うばぐち)

20101118174729_best_r_3  右左口 (撮影日:2010.11.18) MapFan地図へ

天気が良かったので前回のリベンジってことで撮影してきました。すっかり日も短くなり現地に着いた5時過ぎには肉眼ではかなり暗かったのですが撮影には丁度の宵闇だったようです。前回にも書いた様にここには2カ所のポイントが隣接しており上の写真は右左林道への入口寄りのヘアピンカーブからの夜景です。若干寂しいですが晴天、且つ空気も澄んでいる好条件のおかげで遠方まで光量が落ちていません。併せて少しばかり雪化粧を始めた南アルプスもいい感じで夜景を引き立たせてくれています。低高度からの夜景は背景が要だと感じさせられます。ホント。

20101118173008_best_r_3  右左口宿寄りのカーブからの夜景です。このポイントからは甲府の中心部が望めますが曽根丘陵で手前が隠され面の夜景としては少し寂しい感じです。こちらも同様に背景となった八ヶ岳方面の山々のおかげで美しい夜景となりました。低高度夜景はお手軽ですが低いが故に通過する空気の層は厚くなり天気が良くても空気が澄んでいないと 綺麗に撮影出来ません。高度があるポイントより条件は厳しいのではないでしょうか。近場ならば天気を見てから出かけましょう。地味だと思っていた夜景が大変身してくれるかも知れません。(^_^)

« サントリー登美の丘ワイナリー | トップページ | 櫛形山 みはらし平+県民の森 »

夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/50410263

この記事へのトラックバック一覧です: 右左口(うばぐち):

« サントリー登美の丘ワイナリー | トップページ | 櫛形山 みはらし平+県民の森 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31