無料ブログはココログ

« 桃花橋ループ | トップページ | 笛吹川フルーツ公園 »

太良ヶ峠

20100911183930_r 太良ヶ峠(撮影日:2010.9.11) MapFan地図へ

甲府市側からのアクセスでは武田神社の脇を積翠寺方面へ。ホテル要害入口辺りまでは道幅も広く問題ありませんがその先がちょっと難所です。一応舗装はされているもののすれ違い不可の悪路が約2キロ(体感(^_^;)ほど続きます。所々に待避所があるのでなんとかなりますが運転に自信のない人は止めておきましょう。悪路を抜けると一転道幅の広い舗装道路になり集落を越えてそのまま進むと山梨市との市境、太良ヶ峠へと至ります。そのまま山梨市側に下るとフルーツ公園方面へ抜けられます。甲府市街地側からだとちょっと遠回りになりますが道路状況はこちら側が断然良好です。
スポットの道路脇に2台ほどのスペースがあり車中からも観賞が可能です。視界は広くはありませんが市街地近傍、且つ高度もあり密度の高い美しい夜景を楽しむことが出来ます。東西南北に延びる主要幹線道路もよく判りまさに光の地図といった感じです。(^_^)
道路上からだと樹木が被るので登山道へ続く小高い場所から撮影しています。夏場は草が生い茂り分け入る感じでちょっとアレですが写真を撮るならお薦めのポイントです。少し離れた方位盤の辺りまで行くとギリギリ富士山と夜景を同じフレームに納めることもできます。

20100911180926_r_2 中心部撮影前に方位盤辺りから撮った写真です。コンデジの手持ち撮影なのでイマイチですがもうちょい上手く撮影すれば夜景と富士山がばっちりコラボしてくれると思います。

次回の課題です。(また行くのか(^_^;)

« 桃花橋ループ | トップページ | 笛吹川フルーツ公園 »

夜景」カテゴリの記事

車載動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/50032440

この記事へのトラックバック一覧です: 太良ヶ峠:

« 桃花橋ループ | トップページ | 笛吹川フルーツ公園 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30