無料ブログはココログ

« 笛吹川フルーツ公園 | トップページ | 鶯宿峠(おうしゅくとうげ) »

右左口(うばぐち)

20100918183912_r 右左口 林道口寄り(撮影日:2010.9.18) MapFan地図へ

R358から右左口(うばぐち)宿を抜け右左口林道口の少し手前カーブからの夜景です。残念ながらこのポイントからは甲府中心部は望めませんが南アルプス市方面の夜景が結構キレイだったりします。天気がよければバックが雄大な山並みとなり見栄えがするのでしょうが撮影当日はご覧のとおり。アクセスも良く、この先林道しか存在しない割には立派な道路ですので脇に停めてゆっくりと車中観賞や写真撮影が楽しめます。空気の澄んだ冬場に再度リベンジしたいポイントです。

20100918_04b_r 右左口 宿場寄り(撮影日:2010.9.18) MapFan地図へ

右左口宿場寄りのカーブからのパノラマ夜景です。手前の曽根丘陵でちょっと隠れてしまいますがこのポイントからは甲府の中心部が望めます。実際は更に左手に先ほどのポイント同様に南アルプス市方面も望めますが若干高度が低く、且つ視界も狭いため余り見栄えはしません。こちらも天気がよければ八ヶ岳等のメジャーな山並みも併せて楽しめるハズなのですが・・・ やっぱり夏場はなかなか辛いです。

« 笛吹川フルーツ公園 | トップページ | 鶯宿峠(おうしゅくとうげ) »

夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/50140588

この記事へのトラックバック一覧です: 右左口(うばぐち):

« 笛吹川フルーツ公園 | トップページ | 鶯宿峠(おうしゅくとうげ) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30