無料ブログはココログ

« 金子峠 淡雪山 | トップページ | 坊ヶ峰 »

千代田湖 白山

20100717_r_7千代田湖 白山(撮影日:2010.7.17) MapFan地図へ

和田峠を登り切って千代田湖方面へ。武田の杜の入口の少し手前に「白山の森入口」という気をつけないと見逃してしまいそうな小さな看板がありそこが入口となります。車では入って行けませんので湖畔の邪魔にならない所に停めましょう。そこからは歩きです。八王子神社と書かれている方面に遊歩道を10分ほど進むと大きな岩がありそこが展望スポットです。甲府中心部~中央市~南アルプス市方面と広範囲のパノラマ夜景が広がります。見渡し感では市街地近傍夜景の中でトップクラスではないでしょうか。写真は甲府中心部ですが丁度バックが富士山となり中心部のゴージャス感と相まって絵的にも美しいです。当然上りになりますが山歩きが苦でなければ是非訪れてみてください。感動指数はかなり高いです。(^_^)

20100717_03_r_3

全景はこんな感じです。広角でも収まりきらなかったので繋ぎのパノラマ写真にて。既に暗くなっており富士山は見えませんが左端が上の写真の甲府中心部になります。夏場の夜景ですので霞みがちですが富士山の登山道や山小屋の灯り、遠方の花火等々、夏場ならではの夜景を堪能することができました。(^_^)

« 金子峠 淡雪山 | トップページ | 坊ヶ峰 »

夜景」カテゴリの記事

コメント

閲覧させて頂きました。地名と言うか固有名詞には難しいものがあり、地元でないと迷う事があります。「白山」ははくさん」「しろやま」何れでしょうか。紹介記事の中に「よみがな」いれて頂くともっと興味深く拝見できると思いますので、今後、宜しくご配慮ください。

正しい読みは「しろやま」です。
私も最初は「はくさん」と読んでました(^_^;
単純な地名ほど難しいですよね。
ご指摘どうもです。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/49897558

この記事へのトラックバック一覧です: 千代田湖 白山:

« 金子峠 淡雪山 | トップページ | 坊ヶ峰 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31