無料ブログはココログ

« 境川町 大窪地区 | トップページ | 千代田湖 白山 »

金子峠 淡雪山

20100710194807_r

金子峠 淡雪山(撮影日:2010.7.10) MapFan地図へ

和田峠を登り切り左手が千代田湖ですが、右手に入り5分くらい行ったところに金子(きんす)峠という夜景スポットがあります。地図上では大正池か弥勒館という宗教施設を目指してください。弥勒館からほんの10m先が金子峠ですが訪れたのが夏場だったからでしょうか、木々に覆われていて視界はよくありません。Webで紹介されている写真では結構見はらしがよいのですがいったいどこから撮ってるのでしょう?

写真は金子峠から10分ぐらい登った淡雪山(780m)からの夜景です。Webによく紹介されている景観に近いのでひょっとしたらここから撮影されているのかも知れません。近傍、且つ高度もそれなりにあるので見応えのある夜景が楽しめます。但しここに辿り着くにはちょっとした山登りになります。又、撮影ポイントは狭い岩場で足を踏み外すとかなり危険ですので気を付けてください。命に関わります。ホントです。(^_^;

20100710200145_r 例によって中心部のアップです。(^_^; 奥に延びる光の筋は遊亀通り~伊勢通り(県道29号線)です。その先に見える明るい箇所はR20と交差する中小河原交差点辺りです。

« 境川町 大窪地区 | トップページ | 千代田湖 白山 »

夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567124/49895385

この記事へのトラックバック一覧です: 金子峠 淡雪山:

« 境川町 大窪地区 | トップページ | 千代田湖 白山 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31